毎日フル活動!?(^^:)

先日奈良から送られてきた着物地。

いつでもいいのでと言われてるけど、次に奈良に行くまでとなると9ヶ月も保存しなければならない。

それもなあ。。。(−−:)

さっさと仕上げて送っちゃおう!(^^:)

と、言うことで、雨の合い間に縫えて3枚は完成!

持ち帰った人の3枚の着物地も解いて、アイロンもかけたから、これを裁断して縫ったら一緒に送ってしまおう。

と、計画してたところに、太極拳仲間から着物地を預った為に、これの方が先に必要と水曜日のクラブの無い日に裁ち始めた。

絹と預ったのだが、布地はポリエステルだった上に、裁断し始めると端からほちけてくる布地だった!@@

わおわお!@@

こりゃあ、裁ったらすぐ縫わなきゃ!?@@

着物でなく羽織でも良いよと伝えていた通り、着物ではないが、羽織にしては生地が多い!?@@

もしかして半コート!?

羽織ならパンツ1枚裁つつもりが、少し欲が出た。

2枚取れたら洗い替えにもなると。

しかし、所詮着物ほど布地があるわけでなく、なんとも痛し痒しの状態に陥り、悪戦苦闘で2枚分裁断した。

この生地、強めに引っ張れば伸びてしまうし、縫い目がタブリがちになるし、なんとも素直でない!?

なんて縫いにくい!!!@@

久しぶりに縫いながら、嫌になったよ。。。(−−:)

それも、2枚も縫わなきゃならないなんて、、、欲は出しちゃあいけないね。。。(−−:)

そんなこんなで、やっと2枚完成。

せっかく預ったのに、私としては満足できない仕上がりで、やよひさん、ごめん。。。

またいつか絹の着物地で作ってあげようと反省した。

とりあえず月曜のフラの時に持って行こう。。。

昨日のテニスは参加者7人。

これくらいだと1コートで交代しながらできて大満足!

ふみ子さんに、バレークラブの人数が足りないから参加してと言われた。

私達のテニスクラブは、後半にバレーをするのだが、バレーをする人が故障者が多く、テニスのみになってもう半年以上になる。

私としてはバレーがしたいところなので、心は動いた。。。

でもね、踵も絶好調でもないのに、これ以上クラブを増やしてもね。。。

それに、クラブの日を聞くと、水曜・金曜の夜7時半から9時半らしい。。。

むむむ、、、月曜がフラダンス、火曜が太極拳、水曜がバレー、木曜がテニス、金曜がバレー、土曜がテニス!!!@@

こりゃ、やりすぎやなあ。。。

すごくバレーはしたいけど、ちょうど他のクラブも無い日だし、夜だし、参加しようと思えばできる。

しかし、夜は苦手だし、ちょっと詰めすぎの気もするし。。。

入部するとは即答しなかった。

でも、誘ってくれて有難う!

テニスは、めっちゃ楽しくて走り回り、転げ周り、帰宅してシャワータイムで膝に5百円玉の紫アザ発見!@@

頑張った証拠やわ!?きゃは^^

楽しかったなあ。。。

もう明日のクラブが楽しみ!(^^:)

はい、今日の予定は、残りの作務衣を裁断する。

さあ、縫い始めるぞ!(^^:)